人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のしをり

liaison11.exblog.jp

紅葉狩り(番外)


紅葉狩り(番外)_d0215266_15233665.png
   花札/十月『鹿に紅葉』。高校の頃、ワル仲間でよくやったなぁ・・・。




       紅葉狩り若草山は鹿のゐて   子瞳




        
==============================

(ご注意)
このブログ下などに掲載されている広告は、全てブログ会社が掲載しているもので、私とは一切関係ございません。     /Sido
by sido-nikki | 2017-12-08 15:44 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 余羊 at 2017-12-12 13:44 x
久し振りで覗いてみたら「紅葉狩り」が連載されてました。モミジは何故か自然と言うより人工的な京都のイメージを感じてしまい、敬遠してましたが、自生の山取りの紅葉も良いものですね。少し歩くとこういう風景があるのですか?
Commented by sido-nikki at 2017-12-12 15:14
余羊 さん
いえいえ、近郊じゃありません。
先月の末頃に、久しぶりに元同僚と会って来た時のもので、
場所は、表参道の「根津美術館」の庭園です。
今まで不覚にも知りませんでしたが、かなりの規模、でも広過ぎず、手入れの頃合いもちょうど良くて見事、二人して少々驚きました。
入館料が必要ですが、それも安いものだと思うほどで、ぜひともおすすめです。
<< 追悼 早坂暁さんのこと 紅葉狩り−7(了) >>