人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のしをり

liaison11.exblog.jp

抗議デモのこと



前回、毎朝ルーティンで覗いているツイッターのレギュラーメンバーのお一人の、思想家で武道家の内田樹さんつながりで、小学校からのお友達の平川克美さんのつぶやきをご紹介させていただいた。

その内田先生のツイッター上には、たまにお嬢さんでライブやイベントの企画で若手のミュージシャンの発掘やプロデュースをされている内田るんさんのRTもあって、その父娘の感じが面白い。

               ●

それで最近は時々、内田るんさんご本人のツイッターも見ることがあるのだが、今朝覗いたら、昨日の首相官邸前のデモに出掛けたことがつぶやかれていた。

それを、またご本人の承諾なしに、以下に勝手に抜粋して転載させていただく。(17日 9:58現在)

               
                                     
そろそろ向かわねば。 3/25のフライヤー持ってくので会った人はもらってね!(15時間前)      
               *註:オリジナルは、ライブのフライヤーの写真入り



1番上等なコート着て、カタギの勤め人風にして抗議に行くぞ〜。小汚いカッコしていくと警察にもナメられるからね!(14時間前)


こんなかんじ。そろそろ終わりみたいです。(12時間前)
                   *註:オリジナルは、デモの様子の写真入り



祖母の遺した10万は下らないであろう上等な黒のウールコートに、父方に祖母の古着のウールのプリーツスカート、昔リサイクルショップで格安で買ったイタリア製のブーツ、ユニクロの黒バッグ、自作のパールのアクセサリーで抗議に向かいましたが、案の定、お巡りさんの態度はとても柔らかかった。(11時間前)


世の中は安直だ。(11時間前)


足冷えた〜。(11時間前)

              (内田るんさんのツイッターより)


               

さすが、内田先生のお嬢さん。

シュプレヒコールもいいけど、こういうノリの、一人一人のいきいきとした感じが反映されるよう工夫すると、もっともっと運動のパワーが広がるのにね。





==============================

(ご注意)
このブログ下などに掲載されている広告は、全てブログ会社が掲載しているもので、私とは一切関係ございません。     /Sido
by sido-nikki | 2018-03-17 09:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 『五木の子守唄』を耳にして 一服の清涼剤 >>